FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ライブありがとう!
本日は、ワタシが手掛けるNEMOPHILAとGREED FIVE EGG'Sの初のタイマンライブ、勝手に藤尾祭りの本番日でした。
GREEDちゃんは、この日のために新曲を2曲仕上げてきて、無事に初の45分ステージを見事にこなした。
一方、ネモさんも、初の60分ステージのため、新曲を増やし、メアリーズブラッドのカバーなども演奏。
実は皆さんお忙しく、リハのスケジュールが取れないため、今日のサウンドチェック後にリハスタに移動して、リハーサルやってからの本番。
ちょいちょいトラブルもありつつも、無事に完走できました。
どっちも良いステージだったと思う。
とりあえずはお疲れちゃん!次は12月だ〜!!
191023_IMG_5265.jpeg

191023_IMG_5269.jpeg
Mr.K
最近、よく一緒にお仕事させていただいている、和楽器チームのエグゼクティブ・プロデューサーK氏。
パッと見の眼光の鋭さから、もうカタギじゃないってことはわかるのだが、初めて紹介された時のフレーズが
「小室哲哉さんが逮捕された時の社長」
だった。かなりインパクト大。
しかし、肩書きを書き出したらキリがないぐらい、色んなことをされてきた方で、例えば格闘技イベント「Pride」を立ち上げたのもこの方。
エンタメ業界に限らず、日本に烏龍茶を広めたのもこの方だそうだし、どこぞの国にイオンを初出店させたということもあったらしい。

191015_IMG_0416.jpg


おつきあいさせていただいてそろそろ1年を超えるのだが、オレの取り扱い方として、「とりあえずビール飲ませておけば、何でもする男」と思われているらしい。
いや、実際その通りなんだけどね。
無茶振り仕事の前と後には必ずと言っていいほど、ビールをこれでもかってぐらいご馳走してくれる。

そんなK氏の要請に応じ、月末から来月にかけてマニラに飛びます。
どうやら今回はキーボードを弾くことになるようだ。
今日も今日とて
本日は、六本木ミッドタウンにある、ザ・リッツ・カールトン東京にて、和楽器ユニット「チームTOMOCA」のライブだった。
色々あったけど、かなり上質な時間を演出することができたと思う。
そして、終演後は45階のラウンジで打ち上げた。
何だか、1980年代後半の、いわゆるバブルの時代よりも、もっとしっかりした金満時代を感じるような1日であった。
ニッポンはまだまだこの先いけるな〜と思った。
そして、超久しぶりに靴下を履いて行って良かった。
191002_IMG_5054.jpg
君が代事故

いつものように、スマートニュースでニュースをチェックしてたら、

布袋寅泰、コブクロ小渕の国歌斉唱に「本人が一番悔しい」・・・

なんて見出しがあったもんだから、一体何の話かと、ついつい深堀りしてしまったよ。

話はマラソン・グンドチャンピオンシップの開会式でのこと。
出だしでいきなり声が裏返ってしまい、そのままファルセットで最後まで何とか歌い切ったものの、放送事故
レベルの出来だった。
出だしのキーを間違って事故るパターンはちょいちょいあるけど、これは語り継がれるやつだろう。

で、それを布袋さんが優しくフォローしてますよって記事なんだけど、これ読まなきゃ全く知らなかった話だ。
事故から一週間後に、あえて取り上げることによって、どれだけの全く事情を知らなかった人が(オレもだけど)、動画を検索したことだろう。
実際、YouTubeの再生回数は、すでに200万を超えている。これぞまさにセカンドレイプ?

ご本人の名誉のために、動画は貼らないでおく。
代わりに、日本一イキったこの君が代をどうぞ。



生きてて良かったな、という話

昨日、和楽器チーム「TOMOCA」のリハーサルだったのですよ。
本番は10/2に、某ホテルで行われる、ちょっと大きなイベント。
ところが、キーボード&マニピュレータのくりりんが現れない。
仕方なく昨日はオレがキーボード弾いて、リハ自体は成り立ったんだけど、リハ中もその後も、連絡を取ってみるも、全く音信不通。
グループラインにも既読が付かず・・・
バックレるタイプの人ではないらしいし、これはもしかして、死んだ?
半分以上、そう思っていた。
今日になっても、全く状況は変わらない。
これは、本番もピアノ弾く可能性大だし、練習しなきゃな〜と思っていた。

が、丸一日経った先ほど、ようやく連絡がついた。
なんでも、リハは完全に忘れていた上、iPhoneを紛失していた、というものだった。
社会人としては有り得ない話なんだけど、一度は諦めた命(?)、生きてただけでも本当に良かったよ!



なんて思える自分にもちょっと不思議な気がする。
これ、オレが20代とかだったら・・・

とにかく、無事本番を迎えられますように!
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.