FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【告知】ライブのお知らせ

いやいや、やっとここまで漕ぎ着けましたよ。
春先、「LIPSTICK」という女子ハードロックバンドに出会ったんですよ。
ボーカルがとにかくカッコイイ。寺田恵子姐さんの生まれ代わり?ってぐらいの迫力ながら、まだ21歳。

ところが、彼女はバンドを脱退。歌う場所を失ってしまう。
「こんなボーカル、放っといて良いはずがない」
謎の使命感に燃えた我々は、最強のバンドを作るべく、彼女を再び歌わせるためのメンバー集めを始めた。
最初は彼女の歌と、オレのギターだけだった。
しかし、最終的には、メンバー全員女子で揃えたい。
そう思い、一人一人口説いては、スタジオでセッションを重ね、とりあえず一つの形になった。
今回は、このメンバーで、セッションライブを行う事になりました。

8/22新宿WildSideTokyo open 18:30/start 19:00
☆mayuセッション
Vo.mayu(ex.LIPSTICK)
Gt.SAKI(Mary's Blood)
Gt.葉月
Ba.ハラグチサン
Dr.村田たむ


190711-01.jpg


このメンツ、見る人が見たら、どのぐらい激アツなのか分かって頂けると思う。
全員美女なのは偶然だ(・∀・)
対バンイベントだけど、もしかしたらソールドアウトするかもしれないぐらいのメンバーだ。
もちろんオレは、たかがセッションで終わらせる気はないんだけど、果たしてどうなることやら・・・

190711-02.jpg
ライブありがとう!

本日は、渋谷gee-geで稚菜のライブでした。
お越しいただいた方々、ありがとうございました。
どぶろっくの人と対バンだったんだけど、次があったので、観られなかった〜
稚菜は次は8月頭ぐらいかな?
ところで、明日はいよいよ進行中の、別なプロジェクトの一つを発表ができるかも♪

190710_IMG_4038.jpg

ライブ、今宵もありがとう!
今宵は、新代田のクロッシングというライブハウスで、稚菜のライブでした。
おいでいただいた方々、ありがとうございました!
今宵の現場は環七沿いにあって、周りは住宅街。
今日も出番はトップバッターだったんだけど、本番直前まで電話で打ち合わせしたたりと、かなり慌ただしい日だった。
ギターの調子がちょっと悪かったので、もしかしたら修理に出さなきゃかも・・・?

帰りに、近くの店で是永さんそっくりな人を見た気がするんだけど、気のせいだろうか・・・

次の稚菜は来週水曜日、渋谷です!

190704_IMG_4030.jpg
働き方改革

そう言えば、ここ数年で働き方が変わったな〜と思うけど、これまでにも何度か働き方を変えて来た。
まず、デビューしてから10年ちょいの90年代、「夜中のレコーディング」をしなくなった。
朝起きて、夕方終わる方が、結果的に効率的なのだ。
「ああ、もうちょいで仕上がるんだけどな〜」
という気持ちを抑えて、翌日改めて向き合った方が、良いものが出来る。

次に、子供が生まれてからだっただろうか、ツアーなどで、無駄に宿泊しないようになった。
交通の便が良くなったというのもあるが、帰れる日はさっさと帰る。
自宅の方が落ち着くのだ。

そして最近は、自動車移動を極力減らした事。
ガソリン代や駐車場代が節約出来るのもそうなんだけど、一番大きいのは「酒が飲める」事だな(・∀・)
ギター背負って電車乗ったり歩いたりはしんどいけど、その分仕事終わりの一杯は旨い。
ま、終わらなくても呑んでるわけだが。

ま、それを言ったら、サラリーマンの接待だって立派な仕事だからね〜
アルコール入っていようが、仕事は仕事(・∀・)
ライブありがとう!

本日、赤坂のClub TENJIKUにて、稚菜のライブでした。
おいでいただいた方々、ありがとうございました。
ちょうど2年前の今頃、指に大怪我を負って入院・手術で、ここでのライブを欠席したのだった。
今もまだ完全には復活してないものの、もう「C」もほぼ問題なく抑えられるようになり、たまたま最後の曲のキーがCだったので、積極的にローコードのCを駆使しましたよ。
たかが2年、されど2年。
なんか色々感慨深い物がありました。
次は明後日。
190702_IMG_4002.jpg
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.