新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

痒いんですけど

2週間ぐらい前だったかな。右手の指2本ぐらいの、関節付近が急に赤く腫れて痒くなった。
蚊にでも刺されたかと思い、しばし放置。
普通の蚊だったとしたら、15分で腫れも痒みもなくなる体質なのだ。

しかし、痒みは一向に引く気配なし。
これは蚊以外の何かかもしれない。
とりあえず、布団と枕を天日干ししてみたりして。

数日すると、今度は腫れが別な場所に引っ越したりするようになり、しまいには左手や足の裏まで痒くなってきた。
明らかにおかしい。
腫れの規模も痒みも、どんどん大きくなってゆく。

170811_IMG_5109.jpg


で、いろいろ調べてみる。
昔なら「家庭の医学」とか引っ張り出してくるところだろうが、ネットは本当に便利だ。

「ああ!これか!!!」

ピンときたよ。おそらくこれが正解。
金属アレルギー。

金属に触れたり、ピアスなど、体内に金属が入ることにより、体内に異音が発生し、手のひら、足の裏など、汗をかきやすい部分に痒みや発疹が出ることがある。


現在、左手人差し指に入っている2本のピン。こいつが原因に違いない。
まずは医師に相談、と思ったけど、これにたどり着いたのが、昨日の夜。そして巷は今日から連休。
連休明けには、おそらくピンが抜かれる。
とりあえず指輪とかネックレスとか、体に触れる金属を全部外して、あと数日我慢するしかなさそうだ。

170811_IMG_5109.jpg


その間にアナフィラキシーなど起こして死んだら笑ってください。




コメント
この記事へのコメント
私も金属アレルギーでネックレスをすると痒くなります。数日間大変ですがお大事になさってください。
2017/08/11 (金) 23:52:42 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
ありがとうございます。ようやくピンが抜け、アレルギーも回復に向かいつつあります!
2017/08/17 (木) 11:48:48 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.