新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

通院ルーティーン

現在、治療に関しては、ほぼ傷口の洗浄、消毒だけしてもらって終わりって感じなので、回数は週1度に減った。
あとは自宅でマキロンでもつけてなさいって話だ。
ただ、指先と指の根元から固定用の針金が生えていて、そこからばい菌が入らないように、常にガーゼで覆い、ギプスでガード。

と、このように治療の頻度は減ったが、リハビリは相変わらず週2なので、結局通院は週2ペース。
だいたいいつも、リハが朝9時スタート。治療がある場合はその後という感じ。

しかし、用もないのにいつも8時前に着くようにしている。
予約票発券機というのが、7時50分から稼働し始めるので、7時45分ぐらいにはマッシーンの前には長蛇の列ができているのだが、それを横目に直で整形外科のロビーに向かう。

170807_IMG_5076.jpg


そして、コーヒーを飲みながら朝ドラを鑑賞し、「あさイチ」の「朝ドラ受け」を確認したのち、次はiPadで新聞とチラシチェック。
170807_IMG_4870.jpg


ここ、Wi-Fi環境はバッチリなのである。
それが一通り終わると、だいたい8時45分ぐらいなので、その頃にはもうガラガラとなっている予約票発券機へ向かう。

そして、リハ、治療と済ませ、夏の日差しの中、チャリを漕いで帰宅、という通院ライフ。
もうね、病院の居心地が良すぎて困ってますよ(・∀・)
上に書いたWi-Fiもだけど、トイレとかも綺麗だし、スタッフさんは皆親切。
これで通院友達とかできちゃったら、もう医者コントだね。

「あの爺さん、今日は来てないけど、具合でも悪いのかね?」

みたいな?
コメント
この記事へのコメント
あ、そうゆーこと…なるほど~!時間かかりましたがわかりました!「9年前」から「新」に移動したってことですね。一周?したってことですね!何でここにとぶのかわからずしばらく行ったりきたりしてました、この嵐の最中(>_<)
病院通いは意外に楽しんでいらっしゃいますね。大病院は入院経験はありませんが、町医者の待ち合いってだいたいオヅラさんが流れてませんか?
2017/08/08 (火) 01:04:08 | URL | どらドラゆき #-[ 編集]
>どらドラゆきさん
そうなのです。ややこしくてすみません<(_"_)>
要は現在のこのブログの最初の記事が、ちょうど9年前、ということです。

ちなみに、こちら大学病院では、常にNHKが流れております(・∀・)
2017/08/08 (火) 11:54:28 | URL | ryo #-[ 編集]
居心地が良すぎて、自ら医者コントのネタを作って長居するこになりませんよ〜に(例えば.また搬送されちゃうとか…)。
笑えませんよ〜~(˘▾˘~)
でも、リハビリは気長に頑張って下さーい└( 'ω')┘
2017/08/08 (火) 12:53:31 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
最期は自宅で、というのが理想でしたが、ここのロビーもアリかな〜という気がしてます(・∀・)
2017/08/09 (水) 11:56:00 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.