新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

A-JARIのLIVE DVD、CD発売


昨年11月に行われたA-JARIのLIVEのDVD、CDが発売になるようです。
録音、録画には全く貢献してないんだけど、うちのチャーリー小牟田さんの活躍により、いよいよリリースへとこぎ着けることができました。ありがとう、チャーリー&録音、録画チーム!!

ちょっと業界話をぶっちゃけるね。
通常、ライブCDやDVDを発売する場合、オーディオトラックって、修正するのが常識なのです。
マルチトラックと言って、それぞれの音を別々に録音しており、ボーカルやらギターやら、ドラムの1パーツなど、ミスや乱れがあったりした部分を録り直す、あるいは修正するのが当たり前。
ところがアテクシ、これまで「A-JARIデビューライブ(ビデオ)」、「A-JARI解散ライブ(CD)」、「寺田恵子ソロライブ(ビデオ、DVD)」、そして今回のDVD、CDなど、全てのライブもの媒体において、差し替えを経験したことがないのです。
とりあえず「録音、録画あるよー」って事前に説明があるものに関しては、ある程度の覚悟もあるというものだが、A-JARIのデビューライブに関してはそんなものもなく、ミックスもPA卓から直の2チャンネルオンリーという乱暴なもので、本来なら放送禁止レベルのクオリティ。
しかも、今でもネット上にゴロゴロ転がっているという…
でも、あの時、確かにあの演奏をしていたというのが今後もリアルに残るので、まあいいか〜
我々実際18歳〜20歳だったしね。
もちろん今回も差し替えなしの一発勝負。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/charliestore/zkem09bi6y.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/charliestore/zkeyrp0bex.html

ジャケットとか、どんな感じなんだろう…(ドキドキ)
コメント
この記事へのコメント
CD&DVDが発売されるなんて感激です。ところでライブCDも修正があるんですね。一発勝負ができるA-JARIはさすがですね。
2017/05/04 (木) 22:52:02 | URL | まほら #-[ 編集]
待ちに待った吉報!
すでに予約完了!!
楽しみに待っております!!!
2017/05/05 (金) 04:50:16 | URL | サイレン #-[ 編集]
発売お待ちしてました〜CD&DVD共に注文しました!楽しみにしております♬
LIVE.CDとDVDに録り直し⁉︎あって欲しくはないですけどあるんですね〜それじゃLIVEじゃないです。
でも、MCだけは録り直してたら面白そうですね(๑• •๑)♡
2017/05/05 (金) 07:04:19 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>まほらさん
確かに一発勝負ですが、結構ボコボコにやられてる感も…w

>サイレンさん
ご予約ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
どうぞお楽しみに〜

>シャティグレさん
ご注文ありがとうございます!!
MCに「ピー」入れるってのはアリかもですね(・∀・)
2017/05/05 (金) 13:17:10 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.